今日の 五頭FP

スタートして間もなく、凄い雨が降りましたね!
池の水面が白く成る程の、大粒の激しい雨が降ったり
止んだりの午前中でした。
午後雨は止み日差しが有り、蒸暑さで集中出来ない程!
まるで蒸し風呂状態、3時頃より風が吹き始め心地良い
状態が、終了時まで続きました。
活性は何時もより下降気味、でも午前・午後を通し
40~50匹の釣果でした。

*残念な事が有りました、皆さんが釣りたいと思っている80cm
クラスの、イトウの死骸が有りました、2週間くらい前から元気が無く、だんだんと衰弱して死んでしまいました。原因はルール違反のカエシ付きフライ針の使用です。フライ針を呑み込みなかなか外れず、喉の奥を傷つけた様です、フライでもバーブレス針の使用が絶対条件です
マナーを守って下さい、御願い致します。