今日の五頭FP。

いい天気になりました。池の周りの桜も綺麗に咲いています。女性2人で遊びに来て頂き、レンタルタックルでルアーフィッシングを挑戦との事です。準備万全で釣り開始です。ヒットはするのですがバレてしまいます。エリアフィッシング初心者ですので、なかなか釣り上げられません。開始して15分位たったでしょうか、大物がヒットしました!格闘の末、見事に釣り上げ記念撮影した写真が今日の画像です。その後は、2人とも釣りにも慣れてお持ち帰りの5匹は釣り上げました。後は釣ってはリリースの繰り返しで、楽しまれておりました。魚の活性は、午前より午後の方が良かったですね。徐々に良くなる感じで、特に夕マズメはマスボールができて、大物やレギュラーが多く釣れました。