悪天候の 五頭 FP。

AMの今日は久し振りの悪天候、AM8時のスタート時は 
魚の活性も良く、晴れの暑い一日かと思いきや、9時頃より
空が急に暗くなったと思ったら、突然大粒の雨が降り始め
雷も鳴り出し、一時避難指示を出さなければ成らない状態が
15~20分位い続いた。その後も小雨が、降ったり
止んだりの状態、雨にもまけず、御客様は釣りに熱中し
頑張ってた。PMは、AMの天候は何だったのか?と
思う様な晴天、魚の活性は、水温が下ったせいか良く
ヒットする姿が多く見られた。今日来られたお客様のなかで
初めて釣りをした女性がヒットすると、両足を踏ん張り
大声を出しながら、懸命にリールを巻いて男性がネットを持ち
手助けをしているのを見て自分だったら手助けするかどうか?
うらやましく思いました。平日釣りでなければの光景!
写真は、新発田より來所された運動会で頑張り、振替休日で
釣りでも頑張り大量に、ヒットした子供です