Free Web Site Counters

 

 

   
   
 

2010年04月

GW本番ですね。
GWの予定は決まりましたか?五頭FPに遊びに行く予定がある方、いつもありがとうございます。まだGWの予定が決まっていない方、ぜひ五頭FPに遊びに来て見ませんか、休日のんびりと釣りをすると、きっと気分もリラックスして楽しいと思いますよ。建築中だった新しい東屋も以前の大きさの2倍になり、先ほど完成いたしましたので、これから雨の日も安心して釣りが可能になりました。流入管も大きくして、水量も多くなり魚の活性もよい状態が維持できるようになりましたので、GWは、五頭FPで遊んでみませんか?魚は魚種豊富に大量放流です!スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。
2010.4.30[Fri]
大放流1日目。
GWの初日でした。ほんと活性が良く、レギュラーサイズから60cmUPまで、あちこちで竿が曲がっていましたので、子供さんから大人まで大喜びだったようですね。放流したスチールヘッド、ドナルドソンも多く釣れていました。よい1日でした。
2010.4.29[Thu]
GWの営業日のお知らせ。
ゴールデンウィークの営業日は、カレンダー通りになります。
4月29日、5月1日〜5日です。商売っ気があまりありませんが、お許しください。でも連休中は魚種豊富に毎日大量放流いたしますので、お楽しみに!
2010.4.28[Wed]
GWは、毎日大量放流!!
もうすぐ、ゴールデンウィークですね。連休中は毎日、色々なパワフルトラウトを魚種豊富に大量放流して、皆様のお越しをお待ちしております。
2010.4.27[Tue]
新魚種放流。
以前より、養殖場で飼育していました、新魚種が育ち今回初めて試験的に内緒で放流してみました。数は大変少なく、まだ希少なので魚です。ヤマトと名づけました。名前をよく読むと掛け合わせた魚種が解ると思います。色は茶色が強く模様がはっきり出ています。ゴールデンウィーク中に釣れるかな?
2010.4.25[Sun]
今日の五頭FP。
今日の五頭FPは、良く釣れていました。当然レギュラーサイズも良く釣れるのですが、最近は大型も良く釣れるんです。当然、腕が痛くなってしまう人も続出です。常連の奥様も大物を釣ってておられましたね。それと驚くことに半日(5時間)で220匹釣った方も現れると言う事態も起こってしまいました。ほんとビックリしました。
2010.4.24[Sat]
池はライズだらけ。
夕方、池に行ってビックリしました。やたらとライズしていたので、よく見ると池に落ちた桜の花びらにライズしている様でした。東屋の改修工事と平行して、池の工事もやっていた今週でしたが、池の方の工事は、ほぼ終了して池の流入水量もかなり多くなりました。工事のため一部足場の悪いところがありますがご了承ください。
2010.4.23[Fri]
今週の放流!
今週の放流は、ヒレピンのニジマスです。レギュラーサイズですので、匹数は多いですので、遊びに来てくださいね。それと、今週は池の水を半分くらい入れ替えましたので、いい条件になっていると思います。
2010.4.22[Thu]
所さんの日本列島ダーツの旅、見ましたか。
日本列島ダーツの旅、見ていただけましたか。所ジョージさん絶賛していましたね。テレビで見ていても美味しそうでしたね。あの美味しい魚達が五頭FPに運ばれてくるのですから、ぜひ釣って食べてみてくださいね。
2010.4.21[Wed]
ニュース!明日の日本列島ダーツの旅を見て。
明日21日(水)の、所さんの番組「1億人の大質問!?笑ってこらえて!日本列島ダーツの旅」に、五頭FPのトラウト達の生まれ故郷の養魚場が放送されるそうです。素晴らしいトラウトを養殖している日本最大級の養魚場です。五頭FPのトラウト達はここから運ばれてくるんです。皆さんご覧下さい。
2010.4.20[Tue]
塚野君、ガンバレ!
五頭FPの常連のプロキックボクサー塚野君が、4月24日(土)に後楽園ホールで試合があります。みんなで応援しましょうね。
2010.4.19[Mon]
今日の五頭FP。
今日も、昨日に続き釣れてくるサイズは大型が多かったようです。スチールヘッド、ロックサーモン、岩魚、ジャガートラウトなどの大型が良く釣れていました。水温も良く魚にはいい季節なのでしょうかね。それと隣の自衛隊の春練習で、巨大なヘリコプターが池のすぐ上や、間近で見れますので、あの大きさ迫力には驚きますよ。
2010.4.18[Sun]
ルアー初体験。
今日は天候があまり良くなかったですが、遊びに来ていただきありがとうございました。でも、今日みたいな日は魚の活性は良いのですよね。釣れてくる魚のサイズは大きいのが多かったです。午後から、お爺ちゃん、お婆ちゃんと遊びに来てくれたルアー初体験の子供さんは、ご覧のような笑顔満点の釣果でした。また、遊びに来てくださいね。
2010.4.17[Sat]
今週の放流!
昨日と今日は凄い風が吹きましたね。五頭FPも、この風で東屋の屋根が吹き飛び被害が出てビックリしています。緊急修繕をお願いしたところです。こんな被害には負けていられませんよね。今週の放流は、すべてスチールヘッドです。大きさも、大型、中型を限定して放流いたします。五頭FP近郊及び国道290号の桜も今週末は綺麗に咲いていると思いますので、春のドライブとフィッシングは楽しいですよ。
2010.4.14[Wed]
今日も、70upが釣れました。
池の周りの桜もちらほら咲き始めた五頭FPです。今日も、午後すぐに70upのニジマスが釣れたそうです。最近は池で大きくなったと思われる巨大ニジマスがちょくちょく釣れています。写真のロシアの常連さんも、午後から70upは釣れませんでしたが、60upを数本釣っておられました。来週は満開の桜を見ながらの贅沢な釣りが楽しめそうですね。
2010.4.11[Sun]
70upのニジマスが釣れました。
今日の五頭FPは凄かったようです。私は用事があり池には行けませんでしたが、池では70up重さ5kg以上のニジマスが釣れたそうです。皆さんも一度は、こんな大物を釣ってみたいですよね。
2010.4.10[Sat]
春休み最後の日曜日。
春休み最後の日曜日でしたので、天気も良くカップル、親子、家族、初心者の方、ベテランさん、常連さんなどで、1日楽しく賑やかな五頭FPでした。中でも親子で春休み最後の日曜日を五頭FPで楽しんでいる姿が印象的な一日でしたね。子供さんは、お父さんと釣りを楽しんだ思い出を忘れることはありませんよ。それと、SMAPのバックダンサーの人なども遊びに来てくれて楽しかったですね。今日は午前より午後の方が活性が高かったようです。私も少しお客さんと一緒に釣りをさせてもらいましたが、珍しく数も釣りましたし、最後の方にビックワンが釣れてしまいましたので楽しい1日でした。
2010.4.4[Sun]
今日の五頭FP。
今日の五頭FPは、午前中も人は少なかった方ですが、午後はさらに少なくなりガラガラでした。春休みの学生さんや子供さんなど、皆さんのびのびと自分の釣りを楽しんでいました。池の所々で50up60upのドナルドソン、ロックサーモンも釣れて盛り上がっていました。
2010.4.3[Sat]
営業時間変更のお知らせ。
4月になりましたので、営業時間が変更になります。今まで午後5時の営業終了でしたが、春夏の営業時間になりますので、営業終了は6時になります。午前券は今までと同じですが、午後券は午後1時から午後6時、イブニング券は午後3時から午後6時になります。ラスト1時間の夕マズメ高活性の時間を、たっぷりとお楽しみ下さい。
2010.4.1[Thu]

バックナンバー HL-imgdiary

五頭フィッシングパーク by Good Fishing Co.,Ltd  TEL0250-66-2291
Copyright (C)Good Fishing Co.,Ltd.. All Rights Reserved.